ICT超活用 (Ultra ICT Practical Use)
Ultra ICT Practical Use ICT超活用 ポータルサイト |
学修支援環境 | |||||
UltraICT | ICT超活用 | ICT活用の現状を超える | 対象の視野を超える | 学習の機会を超える | 活用の範囲を超える |
IseTerm | 用語解説・概念整理 | 用語解説・概念整理 | Xシリーズ:用語の解説 | Yシリーズ:概念の整理 | Zシリーズ:プログラミング言語 |
ProgLang | プログラミング教育支援環境 | 学校におけるプログラミング教育 | フェーズ1:現実的諸相 | フェーズ2:将来的諸相 | フェーズ3:変革的諸相 |
AGAA | AGAA | AGAA環境 | 全世代参加型 | 広義芸術(New Liberal Arts) | 活動支援 |
Topics | ICT超活用のための素材集 | 教職実践特別ワーキング | 教員研修特別ワーキング | 教材活用力の向上 | 教材開発力の向上 |
人間性への回帰 | |||||
Info-Arts | 感性に響く | 音楽,音響,DTM,ボカロ | 画像,映像,アニメ | 演劇,映画,ダンス | 芸術,技術,インターメディア |
Info-Ethics | 理性に届く | 情報法(法とメディア) | 情報モラル | 情報安全 | 情報健康 |
Info-Science | 知性に繋ぐ | 情報学・情報科学 | 自然情報学 | 人文情報学 | 社会情報学 |
ソリューションの諸相 | |||||
Phase 1 | 現実的諸相 | プログラミング教育(Phase 1) | 感性に響くICT活用(Phase 1) | 理性に届くICT活用(Phase 1) | 知性に届くICT活用(Phase 1) |
Phase 2 | 将来的諸相 | プログラミング教育(Phase 2) | 感性に響くICT活用(Phase 2) | 理性に届くICT活用(Phase 2) | 知性に届くICT活用(Phase 2) |
Phase 3 | 変革的諸相 | プログラミング教育(Phase 3) | 感性に響くICT活用(Phase 3) | 理性に届くICT活用(Phase 3) | 知性に届くICT活用(Phase 3) |
©pjtaaf (Project AAF)