芸活(全世代参加型広義芸術活動):AGAA (All Generations Arts Activities)
2022年3月21日 更新 Ver.3.0
PJT-AAF(pjtaaf) 芸活プロジェクト All Generations Arts Activities (AGAA) 全世代参加型広義芸術活動 (芸活) |
||||
AGAAのフレームワークは,以下の通りです。
主な分野 | ||||
1 | A (1〜5) | 1次元分野 | 時間に依存(1次元) | 音楽・楽曲・DTM |
2 | B (1〜5) | 2次元分野 | 平面に依存(2次元) | イラスト・アニメ絵 |
3 | C (1〜5) | 3次元分野 | 立体に依存(3次元) | 身体表現・ダンス |
4 | D (1〜5) | 4次元分野 | 時空間を超えて(4次元) | メディアアート,インターメディア |
人間性への回帰 | ||||
1 | #1: Info-Arts | 感性に響く | 芸術・学芸と情報メディア | 感性に響く情報メディア教育 |
2 | #2: Info-Ethics | 理性に届く | 倫理・法律と情報メディア | 理性に届く情報メディア教育 |
3 | #3: Info-Science | 知性に繋ぐ | 科学・技術と情報メディア | 知性に繋ぐ情報メディア教育 |
ソリューションの諸相 | ||||
1 | Phase 1 | 現実的諸相 | 2018年度から数年後までを視野に | 現実の認識と課題解決 |
2 | Phase 2 | 将来的諸相 | 2024年頃までを視野に | 将来への対応と課題解決 |
3 | Phase 3 | 変革的諸相 | 2030年頃までを視野に | 新々学習指導要領への対応と課題解決 |
AGAA
(All Generations Arts Activities)
©プロジェクトAAF
(PJT-AAF, pjtaaf)